30代で痩せずらいのは代謝の問題じゃない!?

にちは!たかゆきです!

 

みなさん30代に入ってから

痩せずらい

感じたことはありませんか?

 

20代の頃は痩せれたけど

30代になると食べないダイエット

が効かないと感じたことは

ないでしょうか?

 


30代に入ると20代の時に比べて

代謝が落ちると言われていて

それで痩せずらいと思ってませんか?

 

実は代謝の問題

ではないのです!

 

 

ここをしっかりと理解してないと

いくら食事制限の

ダイエットをしていても

今のままの体型と変わらない。

 

 

むしろ悪化して太っていくだけになってしまいます。

 

f:id:ganbarejapan:20180822224450j:plain

ちゃんと食事制限のダイエットを

しているのに

太っていったり、

現状をキープするなんて嫌ですよね?

 

今回はなぜ30代になると

食べないダイエットが

効かないのかお教えします!

 

 

 

30代になって食事制限で痩せない原因は

普段の生活にある

のです!

 

 

 

まずみなさんの20代の頃の

生活を思い出してみましょう!

 

20代の頃はカラオケに行ったり

ボウリングに行ったり

アウトドアな遊びが

多くありませんでしたか?

f:id:ganbarejapan:20180822230034j:plain

また、若いこともあって

夜通し遊んだりして

今思うとビックリするぐらい

体を動かしていませんでしたか?

 

私の母も20代の頃は仕事終わりに

良く外で遊んでいました。

 

だか30代になってからはどうでしょう?

あまり体を動かすことが

無くなってはいませんか?

 

20代の頃に比べて金銭的な余裕ができ

タクシーを使うことが増えてませんか?

 

また仕事終わりに食事をしてから

20代の頃はカラオケ等だったのに

もう一回BARで飲み直したり

というのが増えてないでしょうか?

 


また30代になると仕事上の付き合いで

外食が多くなったりもしてきますね。

 

 

また、

社会的地位も上がってくることでの

ストレスも多くなってきます。

 

 

大人の女性としての

一般的なライフスタイルになることで

生活全体の活動量を

減らしていしまっています。

 

 

また、精神的にストレスを感じると、

食欲増進ホルモンが

分泌されると同時に、

代謝抑制ホルモンが出てきます。

 

 

つまりお腹が空く上に代謝が落ちる

という最悪の事態が

おこってしまうのです。

 

 

 

そうなると「外食等を

控えなきゃダメなの?」

と、心配になると思いますが

全然控えなくても大丈夫です!

 

 

今のライフスタイルのままで

しっかりとした

対策が出来るのでそれを

伝授します!

 

 

 

対策法は2つあります。

 

①正しい姿勢を保つ

 

②ストレスを

溜める前に外に放出

 

 

この2つになります。

 

 

 

まず①正しい姿勢を保つです。

これはすごい簡単です!

【お腹を引っ込めて

            肩甲骨を寄せた

                     まま生活する】

f:id:ganbarejapan:20180822233304j:plain



まずは正しい姿勢をキープしたまま

生活をしましょう。



すると正しく筋肉が付き、

正しいサイクルで

体が代謝をしてくれます。

 

 

この姿勢で7000歩

お腹を締めて肩甲骨を寄せて生活すると

30分から40分エクササイズしたのと

同じ効果があります。

 

 

さらに、姿勢が良くなると、

周囲に与える印象がグンと良くなり、

『キレイになったね』『痩せた?』

なんて言われるようになります。

 

 

すると女性ホルモンが

分泌されて代謝が上がり、

さらに痩せやすい体になります。

 

 

 

両手を組んで頭の上に伸ばした状態で

思いきり背伸びして、

そのまま両手をストンと

落として下さい。

 

 

それがお腹を引っ込めて

肩甲骨が寄った状態になります

 




次に②ストレスを溜める前に

外に放出です。

 

まず、あなたが今までに

「気持ちがいい、癒される」

と感じたことを思い出してみましょう。

 

「キャンドルを灯して半身浴」

「友達といった露天風呂」

「公園等へ行きリフレッシュ」

などなんでもいいのです!

 



それも何となくやるのではなくて

「毎週○曜日はちょっと良い

                                             入浴剤を使う」

「2ヶ月or1ヶ月に一回は温泉旅行」

 

などとしっかりとスケジュールに

組み込んで実行することが大事です。

 

 

そうすることで

ストレスを溜める前にストレスを発散し

余計なお肉が付かずに、

巡りの良い身体を作ることができます。

 

 

 

この、①と②は

今すぐできると思います!

 

①に限っては最初から

ずっとキープするのは

少し難しいと思います。

 

 

なので1日に5分で良いので

正しい姿勢を保つ時間を

増やしてみましょう。

 

そうすることで

無意識に正しい姿勢を

キープ出来るようになります。

 

ダイエットは継続が

1番大事です! 

 

 

三日坊主にならないように

まずはできる範囲で始める。

 

 

これを意識して

キレイで健康な体を

手に入れましょう!!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。