食べて痩せるダイエット!! ○○を正しく摂るだけで痩せれるダイエット法!!

なさんこんにちは!たかゆきです!

 

突然ですが、

こんな悩みを持ったことは

ありませんか?

 

「眠っても眠っても、

疲れが取れにくい」
「集中力が続かない」
「肌荒れが治りにくい」

f:id:ganbarejapan:20180907235023j:plain

 

 

 

このような症状が

なかなか解消されない場合は、

グルテン”の摂り過ぎ

疑ってみても良いかもしれません。

 

 

 

今回紹介するダイエット法を実践すると

誰でも健康的でスリムな体を手に入れ、

また、腸内環境の改善や美肌効果

得られます!

 

だがこのダイエット法をやらないと、

最悪の事態として

 

「シミ・くすみ等の

肌トラブル」

「小麦アレルギー」

「消化器系トラブル」

「倦怠感や疲労感」

 

などが起こる可能性が大になります。

 

 

 

なかでも

「消化器系トラブル」によって、

ガンや生活習慣病など命に関わる

病気のリスクが非常に高まります。

 

この最悪の事態は避けたいですよね。

 

 

そこで、

今回紹介するダイエット法は

 

グルテン摂取量を

減らすダイエット法です!

 

 

 

 

まず今回紹介するダイエット法に

似たものがあります。

 

それは、

グルテンフリーダイエットです。

f:id:ganbarejapan:20180830033600j:plain

グルテンフリーダイエット

ネットで調べると色々な情報が

出てきます。

 

そこには小麦のものを食べると

「中毒になる」だったり

グルテンは体に悪い」

といったものも出てきます。

 

これらは全くの嘘になります。

 

 

小麦粉は人類最古の作物の

1つとも言われていて、

今から1万年前にはすでに栽培が

始められていたとされています。

 

また、今回紹介するグルテンは、

1185年頃(日本だと鎌倉時代の頃)

アメリカでは、

一般的に摂られてました。

 

また、後程紹介しますが

パンは今から5000年前の

古代エジプト時代から

存在しています。

 

 

仮にグルテンに「中毒性」などの

作用を示すなら、

なぜ古くからグルテン

入っている食品を食べた人々は、

 

 

グルテンの色々な問題点を

指摘しないのでしょうか?

 

 

またなぜ今になって

そのような情報が

出回っているのか。

 

 

それは

謝った情報だと

気付かずに

世に出回っているから

 

 

それが口コミで広がり、

メディアにも

取り上げるようになったからです。

f:id:ganbarejapan:20180830033349j:plain

 

 

「小麦」や「グルテン」は

決して体には悪くありません。

 

ただ「摂りすぎること」

        「精製された小麦粉」

体に悪いのです。

 

 

 

なので今回は正しい知識を

しっかりと覚えて

実践していきましょう!

 

 

 

 

そもそもグルテンとは

何を指すのでしょうか?

 

f:id:ganbarejapan:20180907235157j:plain

 

グルテンとは・・・

小麦粉に水を加えて練った時に

得られる粘性物質。

主成分はグルテニンとグリアジンが

結合してできるたんぱく質

グルタミン酸を多く含む。】

 

 

つまりグルテンとは、

小麦特有のたんぱく質を指します。

 

パンを作る際に、

原料である小麦粉を

「捏ねるともっちりとする現象」

それが代表的な例です。

 

 

そのもちもちとした食感が、

グルテンの正体なのです。

 

 

 

パンやラーメン・パスタなど、

私たちの身近な食材に含まれる

グルテン
これを摂取しすぎてしまうと、

 

以下のようなデメリットが生じます。

 

・シミ・くすみ等の肌トラブル

・集中力の低下

・頭痛やめまい

・倦怠感や疲労感

・消化器系トラブル

・肥満      

 

などが挙げられます。

 

 

 

グルテンの摂取量を減らす事で

上記のデメリットを

解消する効果が期待出来ます。

 

 

それ以外にも

「腸内環境を整え、

美肌効果をもたらす」

があります。

 

 

・腸内環境を整え、

美肌効果をもたらす

 

精製して作られた小麦粉は、

消化が悪く腸内環境を悪化させます。

f:id:ganbarejapan:20180830022742j:plain

 

なぜ

精製された小麦粉は体に良くないのか?

 

 

砂糖同様、

もともとは

自然にある食べ物でも、

 

 

加工されればされるほど、

人体にとってうまく栄養として

取り入れにくい食品

になってしまいます。

 

 

加工食品が入ってくると、

身体はどう反応すべきかわかりません。

 

 

なので、野菜など「ふつうの食品」が

入ってきたときのように

スムーズに身体が対応できないのです。

 

 

つまり、

身体に負担がかかるわけです。

 

 

これらが

肌荒れやアレルギーを引き起こす原因

と考えられています。

f:id:ganbarejapan:20180830032654j:plain

 

 

そこでグルテンの摂取量を減らし、

精製された小麦粉を控えることで

美肌効果を得ることに繋がるのです!

 

 

精製された小麦粉を控え、

グルテンの摂取量を減らすとなると

「全粒粉」や「米粉になります。

 

 

しかし、小麦粉に比べると

値段が高くて、

経済的に厳しくなりそうですよね。

 

経済的に厳しくなく

今すぐにでも変えれる人は

今すぐ「全粒粉」や「米粉

を買いに行きましょう!

 

 

そして今まで

小麦粉を使っていたところに

「全粒粉」や「米粉」で

代用してあげましょう!

 

 

でも、中には今すぐ

「全粒粉」や「米粉

変えるのは厳しい方も

いると思います。

 

 

そういった方には

オススメの方法を伝授します。

これはとても簡単です!

 

それは

「小麦粉は

                 薄力粉だけ使う

 

f:id:ganbarejapan:20180830030212j:plain

 

上の写真の通り、

薄力粉から強力粉にかけて

グルテンの量が多くなります。

 

なので小麦粉を使う際は

グルテンの量が少ない

薄力粉だけを使いましょう!

 

でも、

パンやピザを作るとなると、

強力粉を使わないと

作れないのでは?

 

 

そう思う人もいると思いますが、

 

 

ネットで調べると

薄力粉だけで作れる

ピザやパンなどの簡単レシピ

たくさん出てきます!

 

なのでパンやピザを

作るとなっても

薄力粉だけで簡単に

作ることができます。

 

そうなったらこれからは、

強力粉などは使わずに

小麦粉は薄力粉だけでも

大丈夫なはずです!

 

 

そうと分かったら

小麦粉を使う際は

今日から強力粉や中力粉は使わずに

薄力粉だけを実践するだけです!

 

 

これは今すぐ始めることが出来ますね!

 

 

まずは、

勿体無いかも知れませんが、

中力粉、強力粉は捨てましょう。

 

 

ここで勿体無いからと使ってしまうと

ダイエットへの

踏ん切りがつかずに

ズルズル引きずってしまいます。

 

 

なので、

ダイエット為と思いきって捨てしょう。

 

 これからのダイエットにおいて

決断が大事になります。

 

 

その第一歩として

今捨てる決断をしましょう!

 

 

そこでしっかりと決断をし

捨てることが出来れば

あとは簡単です!

 

 

これからの料理で

小麦粉を使う際は

全て薄力粉にするだけです!

 

 

 

 

いかがでしょうか?

気にも止めずに使ってた

小麦粉に

思わぬ落とし穴がありましたね。

 

だかこのブログを読んだあなたは

しっかりとした知識を

得ることが出来たので

もう大丈夫です!

 

 

この知識を生かして

キレイで健康な体を

手に入れましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。