ダイエット中なのに飲み会が!!ダイエット中のアルコールの上手な付き合い方!

なさんこんにちは!たかゆきです!

 

30代になると社会的地位が上がり、

仕事の飲み会に行く機会が増えますね。

ダイエット中の飲み会は、

我慢するのがつらいものですよね。

 

 

“食べたい、飲みたい”という

ストレスが溜まり、

その反動で一気に

過食してしまうこともあります。

 

 

飲み会を我慢することによって

ダイエットに支障が出て、

「ダイエットの失敗」

「ストレス太り」

などの原因になります。

 

 

やっぱり飲み会だと

気持ち良く参加したいですね!

f:id:ganbarejapan:20180908002537j:plain

 

なのでダイエットに支障のない

アルコールとの

付き合い方をお教えします!

 

 

 

これは凄く簡単です!!

 

 

「お酒の合間に水やお茶で水分補給をしましょう!」

f:id:ganbarejapan:20180908011938j:plain

 

身体の中でアルコールを分解するときは

水分を多く使います。

 

 

その為、お酒だけを飲み続けてしまうと

アルコールを分解するために

必要な水分が不足して、

体調不良になることがあります。

 

 

また、お酒の合間の飲み物として

利尿作用のある緑茶やウーロン茶も

チェイサーとして飲んでみましょう。
むくみ予防にもなります。

 

 

 

そして、お酒のお供のおつまみは、

カロリーが気になって

手を出しづらくなりますね。

 

 

だが、居酒屋などでの飲み会は、

“いろいろな食材が食べれるチャンス”と考えてみましょう!

 

居酒屋はメニューが豊富なので

普段の食事では不足しがちな野菜、

お刺身や海藻・きのこ類でビタミン

・ミネラル、DHAEPAなどを

補給できるチャンスです!

f:id:ganbarejapan:20180908010117j:plain

 

最近の食事を思い出して、

摂取できていない栄養素を

摂取することを意識して

メニューを選びましょう!

 

 

 

これなら、

ダイエット中でも我慢しないで

飲み会が楽しめますね!

 




すぐ始めたい方は

飲み会以外の日の食事を

紙やスマホのメモ機能に

書き出しましょう。

 

 

普段の食事を意識して

覚えておくことで

飲み会の際の食事で

普段足りない栄養素を補えます。

 

 

なので、今すぐ今日からの食事を

紙やスマホのメモ機能に

書き出しましょう!

 

 

それを参考にして飲み会の際の

食事を選びましょう!

 

 

でも、飲み会で足りない栄養素を

補えるといって普段の食事を

疎かにしないように注意しましょう!

 

 

ダイエット中の飲み会でも

これをしっかりと意識して

キレイで健康な身体を

手に入れましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。