コンビニやスーパーの弁当で食事を済ませる人が多いあなた! コンビニやスーパーの弁当と惣菜だけでもダイエット効果のある組み合わせがある!?

なさんこんにちは!たかゆきです!

 

 

仕事や家事が忙しくて

コンビニやスーパーの

弁当や惣菜で済ませること

ありませんか?

f:id:ganbarejapan:20180907234205j:plain

 

仕事が終わってから

バランスのとれた食事を作ることは 

なかなか難しいですよね?

 

 

 

しっかりとしたバランスをとれないと、

生活習慣病」「糖尿病」のリスクがとても高まります。

 

 

かといって仕事終わりに

毎日バランスのとれた食事を作るのは

とても大変ですよね?

 

 

コンビニやスーパーの弁当や惣菜だけで

痩せれることが出来たら

作らずに済むので楽だけど

無理と思う方が多いですよね。

 

 

しかし、コンビニやスーパーの

弁当や惣菜だけでも

しっかりとバランスのとれた

組み合わせが出来て痩せれるのです!

 

 

なので、今回はコンビニやスーパーの

弁当や惣菜だけでもキレイで

健康な体を手に入れることが出来る

組み合わせを紹介していきます!

 

 

 

 

 

皆さんはコンビニやスーパーでの

食事は何を買っていますか?

f:id:ganbarejapan:20180907034133j:plain

 

「おにぎりorパンとスイーツ」

この組み合わせが比較的多いです。

 

 

この組み合わせに一致する方がいたら

要注意です!

 

 

この組み合わせは

「糖質」と「糖質」になるので

一番最悪な組み合わせになります。

 

ganbarejapan.hatenablog.jp

 

こちらでも書いていますが、

人は、まず血液中にある“糖”

エネルギーとして使います。

 

その糖が減ってくると、

今度は皮下脂肪を

エネルギー変化させて燃やします。

 

 

炭水化物(糖質)の

摂取量を極端に減らす事で、

血糖値が低い状態をキープできます。

 

 

すると身体は代わりにエネルギー

となるものとして

「脂肪」を燃やしだします。

 

 

しかし、糖質を摂りすぎると、

エネルギーに変わらずに

脂肪へと変わってしまいます。

 

 

これが太る原因となるのです。

f:id:ganbarejapan:20180901014936j:plain

 

 

 

食べる量を減らしていても

「おにぎりorパンとスイーツ」の

組み合わせをしているだけでも

太ってしまうのです。

 

 

食べる量を減らしているのに

太ってしまうなんて嫌ですよね?

 

 

でもお腹いっぱい食べれて

ダイエット出来たら嬉しいですよね?

 

 

今からお腹いっぱい食べれて

ダイエット効果のある組み合わせを

紹介していきます!

 

 

 

「おにぎりorパンと

                                サラダと鶏肉の惣菜」

 

これがダイエット効果のある

組み合わせになります!

 

これなら糖質だけでなく、

サラダで食物繊維を摂れたり

鶏肉の惣菜でタンパク質を

摂ることができます。

 

 

この組み合わせなら

糖質を抑えることができ、

また、食物繊維を摂ることで

糖質の吸収を抑えてくれます。

 

 

これがコンビニやスーパーでの

理想の組み合わせになります!

 

 

これならコンビニやスーパーで

必ず売っているものなので

誰でも実践出来ますね!

 

 

今すぐにでも始めたい方は

今すぐコンビニへ行って

 

・自分の好きなおにぎりorパン

・サラダチキンの入っているサラダ

(・サラダチキンが入ってない場合は

焼き鳥などの揚げてない鶏肉の惣菜)

を買いに行きましょう!

f:id:ganbarejapan:20180907033715j:plain

 

コンビニのサラダは種類が多いので

普段食べないサラダにチャレンジ

してみるのも面白そうですね!

 

 

また、おにぎりorパンの部分を変えて

「パスタとサラダチキンが

入ったサラダ」の

組み合わせもオススメです!

 

 

この様にバリエーションは

とても豊富で飽きずに続けられますね!

 

 

この組み合わせを守るのであれば

3日に1回はスイーツを

解禁しても大丈夫です!

f:id:ganbarejapan:20180907032909j:plain

 

忙しくてご飯を作れない場合は

これを参考にしてやってみましょう!

 

 

忙しくてご飯を作れない場合は

上の組み合わせにして、

 

 

ご飯を作れるときは

この組み合わせを参考にして

作るのも良いですね!

 

 

 

どうでしたか?

バリエーションが豊富なので

飽きずに続けられそうですね!

 

 

3日に1回スイーツを

ご褒美に食べることが出来れば

モチベーションにも繋がりますね!

 

 

なのでコンビニやスーパーでも

しっかりとバランスのとれた食事を守り

キレイで健康な体を

手に入れましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。